2006年01月29日

第1回サポーターズカンファレンス開催

ザスパ草津第1回サポーターズカンファレンスに行ってきました。
時  間 14:00~16:00(開場時間13:30)
場  所 群馬県女性会館2F ホールで開催されました。
ザスパ側からの出席者 大西社長  本谷取締役 猪俣取締役 鳥谷部幹事 の4名
サポは300人?くらいかな
あと マスコミの方々でした。
内容を公開したいのですが。。。
猪俣取締役から今回開催のサポーターズカンファレンスの内容は個人のホームページでは
公開しないでください。。。との事
開かれたか会議のように思われたが。。。
なんだよ。。。
せっかくのクラブとサポの開かれた会議のはずなのになんで公開しちゃいけないんだろ?
クラブ側に対してサポは良い質問ばかりしていたのに公開できない事が残念です。

最後に猪俣取締役 から 「これで第1回サポーターズカンファレンスを終了します」って終了したと
同時くらいに後ろに貼ってあったザスパの旗がはがれ落ちそうになったとき。。。
今年も最下位。。。なんてやな予感  
そんな事ないように 俺はたくさん応援しますよ。
まずは第1回サポーターズカンファレンス開催してくれてありがとうです。



Posted by hiroshi at 18:18│Comments(10)
この記事へのコメント
お久し振りです。
で、今日のサポカンに行けなかったので
各ブログ巡りを楽しみにしてたのに「口止め」があったんですか…。
義理を欠いても行けばよかった(←さすがにまずいが)と思う反面、
クラブの消極的な態度にはちょっとガッカリしました。
サポカンの「第2回」が開かれること、
加えてその折には口止めなどされないことを今は祈ります。
Posted by うるち米 at 2006年01月29日 18:35
うるち米 さん こんにちは
俺的には公開したいのですが口止めされてるので。。
なんでなんでしょうね。
クラブ側には終了後疑問に思ったのでメールしておきました。
なぜ公開してはいけないのか??
メール返信がクラブ側から来たらブログにて理由を公開します。
Posted by ヒロシ at 2006年01月29日 18:59
お疲れさまでした~。
私も今日行けなかったので楽しみにしてたのに残念っす。
クラブに対して不利益があるならともかく、「個人のホームページでは公開しないでください」っていうのもどうなんすかね。
マスコミはOKなのかな。うーん、???ですな。
Posted by YORI at 2006年01月29日 19:34
YORIさん こんにちは
マスコミはOKみたいです。
わざわざマスコミにも来てもらいましたって 猪俣取締役が言ってたし
取材してたので。写真も撮ってましたよ。
なぜ個人のホームページはだめなのか???です。
しかもわざわざ猪俣取締役が口止めするのも???です。
Posted by ヒロシ at 2006年01月29日 19:50
私の誤解だったら申し訳ないのですが

猪俣さんが最初言われたのは、録音、画像収録とそれらをネット上に流すことをご遠慮頂きたい との趣旨だったと思います。
(サポ側の個人名をあげなければ)内容を公開するのは構わないと受け取りました。
少なくとも私はそう理解しましたが・・・
開かれた会議ですし マスコミも来ていたわけですし

正式な議事録はクラブがあげてくれるようですので
最終的にはそれを見て 行かれていない方は判断なさるのがいいとは思います。

すでに、ヒロシさんはメールで問い合わせをしてるようですし、
その答えは 近い内にはっきりしそうですけど・・・・

横から割り込み失礼しました。
Posted by ネロ at 2006年01月30日 01:05
ネロさんへ
猪俣取締役から今回開催のサポーターズカンファレンスの内容は個人のホームページでは公開しないでくださいとはっきりいってました。
この件に関してはネロさんの誤解のようにおもいます。
しかし正式な議事録はクラブがあげてくれればいいですし
わたしがかいつまんで議事録を公開するよりクラブ側の正式議事録を
みて頂くほうがよいと私もおもいます。
しかし冒頭から規制を個人にかけるのは良くないと思います。
ネロさんご意見ありがとうございます。
クラブ側にはメールで問い合わせしていますので私の勘違いであれば
訂正します。
Posted by ヒロシ at 2006年01月30日 12:40
ヒロシさん、いつも拝見させていただいてます。
サポカン参加しましたが、撮影録音したものを公開しないでとは言われたと思います。
だから全面禁止なんかではないですよ。
開催の趣旨からしても、クラブはそんな規制しないはずですし。
Posted by ゆもみん at 2006年01月30日 16:30
ゆもみんさんへ
猪俣取締役から今回開催のサポーターズカンファレンスの内容は個人のホームページでは公開しないでくださいとはっきりいってました。
他のブロガーさんの記事での捕らえ方も公開しないでくださいととらえています。さらにザスパ草津のオフィシャルホームページでも「内容の公開を禁じるような意図は全くございませんので、ご安心の上、ご意見を交わしていただければと存じます。
今回、そのような誤解をお与えしてしまったことをお詫び申し上げます。
と訂正されています。」
こういった騒ぎを防止するために撮影録音禁止だったのかとさらに不安と不信感がつのります。
Posted by ヒロシ at 2006年01月30日 19:05
ども!!
サポカンでヒロシさんをさがしたんですけど見つからなかった。
俺は始まる前までしか居れなかったで挨拶だけでもって思ったんですけどね。

また練習、試合等でよろしくです。
Posted by ジゾウ at 2006年01月31日 01:14
ジゾウさん
どうもです 終了後CEOさんにお会いしたのでジゾウさんは?
とたずねたらかえっちゃったよ だったのでお会いできず残念でした。
こらからシーズン開始なのでよろしくです。
Posted by ヒロシ at 2006年01月31日 21:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。