2007年05月20日

対京都サンガFC戦


草津 0 - 1 京都 松本/3,096人
感想は前節4対2で福岡に勝利した京都
パウリーニョ アンドレ 徳重 の3人が対福岡戦では大活躍していた
のですごいんだろとは予想していましたが
前半も後半もGK本田DFの4人も体をはってよくDFしていた
あの強力FWのいる京都相手によく89分間がんばっていたとおもいます
最後の最後で徳重 に1点とれれちゃってホント悔しかったです

DFは非常によかったし最後の最後 徳重に決められちゃったけど
京都相手にあれだけ出来ればこれから上位狙えそうです
しかし1位から13位まで力は同じくらいだし
ほんの少しの差で勝てるしほんの少しの差で負けちゃう
勝負の怖さを感じましたガ-ン
あれだけDFがんばってたからFWに1点とってほしかったなーー

今までの対戦相手では山形が1番強いように感じました
東京Vは完敗でしたが山形 東京V以外はほんのわずかな差で勝ったり負けたりしているので
DFが良くなってるのでもうちょっとFWにがんばってもらってもらいたいです
前半はミドルでもいいからシュートを打って相手DFを前に出させて
後半勝負で。。。 見てるとなかなかシュート打たないし打たないと点とれないから
はずしてもいいからがんがん打ってほしいです
がんばれザスパ草津



Posted by hiroshi at 23:01│Comments(6)
この記事へのコメント
7月7日サガン鳥栖戦も惨敗。中盤の機能のしなさには、もう呆れて言葉もありません。秋葉、桜田、鳥居塚、山崎。あの監督さんは、いつになったら補強するのだろう。中盤でゲームを作れないのだから、得点も全く期待出来ない。素人が見ていても、原因は一目瞭然なのに。FWの得点力不足も、そこそこ経験のある外国人を置けば(フッキ)までとは言わないが、それなりの。改善出来るはず。植木監督の情や情けで選手を起用しないでほしい。秋葉、桜田のボランチ能力って…。 植木監督の選手交代のタイミングの悪さ、チカをパワープレーで前線に置いていてもチカの頭にクロスをあげる選手は草津にはいないのかな?全く意味ないハイリスクノーリタン。       札幌戦の時のような草津の戦う気持ちって札幌に置いて来ちゃったのかな。
ハイ!オッパピー
Posted by 小島よしお at 2007年07月07日 22:23
小島よしお 様
コメントありがとうございます。
今シーズンはあまりにもザスパが情けないため
ブログもあまり更新せず愛媛戦はただただあきれるばかりでした。

鳥栖のユンジョンハンみたいな優秀なMFがいればいんですけどね。
中盤まで来てバックパスじゃあ勝てないですよね
全ての責任を選手のせいにしている植木監督が一番悪いです。
采配悪すぎです。
Posted by ヒロシ at 2007年07月08日 21:04
返事有り難うございますやはり優秀なMFですよね!!視野の広さ中盤でゲームをコントロール出来るユンジョンハン良いですよね〜欲しい。でもザスパのMFと言えば島田裕介が浮かんでしまう…。 島田のクロスに氏原が頭で合わせてゴールなんて絵に浮かびます。   そういえば、水戸がビジュを補強して徳島がベガルタ仙台のMF熊林親吾を補強しましたね。 シーズン前に植木監督は足りな補強はシーズン入って動きを見てなんて言ってたけど、すでにЗクール。今の戦力で今シーズンを乗り切るつもりなのかな?想像もしたくないけど徳島、愛媛に順位抜かされそうな事態なのに。   最悪、現順位(それ以上)でシーズンで終われるのなら良いけど。         今のザスパじゃサプライズな補強は、有りそうもないし。どうなる事やら。    群馬県知事選候補者の山本 龍に頑張って群馬県知事なってもらって、もっと県でザスパや群馬のスポーツを支援してもらいたいですね〜。  (マニュフェスト)を守ってくれるのならば。 長々スイマセン。愛媛戦や今後のウップンが貯まっていて。
Posted by 小島よしお at 2007年07月10日 00:57
初めまして!今年からザスパ応援を始めたジョーと言います。

先日テレビで見ましたが、最近のザスパは元気が無いですね。まだ戦術は詳しくないのですが、気迫が薄くて諦めるのが早いように思います・・。

思う所はいろいろありますが、ザスパの勝利を心より願う今日この頃です。
ではでは^^
Posted by ジョー at 2007年07月27日 22:48
ザスパのトップの試合には、まだ
行ったことないんです。。
サテライトばっかりで。。
今度見に行って見ます!!
Posted by RIKO★ at 2007年10月03日 15:09
ジョー さん
コメントありがとうございます。
ザスパのあまりの調子の悪さに俺も調子が悪くなってしまい
ブログの更新をお休みしてました。
天皇杯は更新しようとおもいます。

RIKO★ さん
コメントありがとうございます。
トップがもう少し強いとたのしいんですけどねーー
負け試合のあとは帰るのがつらいです。
ブログ拝見させていただきました。
かわいいブログですね。
Posted by ヒロシ at 2007年10月05日 23:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。