2006年07月16日

たまには野球観戦 

たまには野球観戦 
たまには野球観戦 
たまには野球観戦 


昨日は一人でヤクルト対巨人を見にいきました。
ザスパ草津を応援する前は年間5試合くらい観戦に行ってましたが
去年0 今年初観戦 やっぱりザスパ草津LOVEです。
俺は子供の頃からの巨人ファンです。
9連敗と最悪の状態だったので応援にいきました。
初回7失点でしたが11対9で見事勝利でした。

野球を見て何を感じたかと言うと
選手が観客に挨拶に行くか行かないかです。
サッカーはちゃんと観客に挨拶いきますよね。
プロ野球は挨拶いかないです(高校野球は挨拶いきます)
選手とサポの心の距離です。
何年も巨人を応援しても選手と直接話せる機会などほとんどありません
江藤(現西武)に偶然横浜で会って話したくらいです
ザスパの選手はファンを大切にしてくれています。
やっぱりザスパ草津を応援したほうが100倍楽しいです。
俺みたいなおじさんが増えたから巨人の人気も下降気味なんでしょうねー

ザスパ草津は群馬の宝だから皆で応援して皆で育てていきたいですよね。

今日の仙台戦 たとえ先制されたとしてもがっくりせずあきらめないでください。

頑張れザスパ草津 今日は熊谷に応援いきますからねー






Posted by hiroshi at 13:37│Comments(2)
この記事へのコメント
 野球は楽しかったですか? ワタシも以前は野球(=巨人)が好きでよく行ってました。 大学の下宿も多摩川グラウンドのそばというだけで決めてしまいました。でも、徐々に「金に物をいわせて」4番ばかりのラインナップが組まれたころからか興味が薄れ、ナベツネの「たかが選手」発言に心底嫌気がさしてしまい野球はほとんど見なくなりました。そんな中、「ザスパ」がやって来て今は彼ら中心の日々です。お金もなくて・・・、「オーレ、ザスパ」で、ザスパにないものは?って聞かれて「グラウンド」と答えた高田君、ほんとにゴメンネ。野球よりサッカー(=ザスパが一番)の方が100万倍おもしろいのに!ワタシもたくさんゲームに行くから選手もいっぱい走ってほしい。そしたら、もっともっと多くの人が敷島に来てくれて、お金もたまるのに。
Posted by きょうこ at 2006年07月17日 01:31
きょうこ さん コメントありがとうございます。
久々の野球観戦も新鮮で楽しかったです。

きょうこさんみたいな方がたくさんふえればザスパ草津も観客が増えて
強くなるとおもいます。
ザスパはプロになってまだ2年目にしては
よく頑張ってるとおもいます。
きょうこさん またこのブログに遊びにきてくださいね(^-^*)/
Posted by ヒロシ at 2006年07月17日 11:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。