2006年06月11日

対横浜FC戦

対横浜FC戦
対横浜FC戦

横浜FC 1 - 0 草津 三ツ沢/4,438人

横浜FC GKが上手すぎ 敗戦の原因はそれだけかな?
草津も負けたから良くないように見えるけど頑張ってた。
高田も吉本も前線から頑張ってDFしてたし。

帰りに横浜FCコアサポと一緒に途中まで話しながら帰ったんですがこんな会話でした。
ヒロシ「今年の横浜つよいですねー 監督かわったからですか?」
コアサポ 「いや 去年からいい試合はしてたけどかてなかったんだよ。。あとスポンサーでいいスポンサーが付いてくれたからねー 今年は 入場料は少しあがっちゃったけど 7年も応援していてやっと強くなってきたよ」
ヒロシ 「草津もいい試合はしてるんですけどねー 今ひとつ決定力がねー」
横浜コアサポ 「だんだん草津も強くなってるよ あとめがねの板垣の歌覚えちゃったよ (笑)」

まー試合が終わればサッカー好き同士楽しく帰ってきました。

俺は昔横浜フリューゲルスが大好きでよく三ツ沢に応援してたんですが消滅
草津も企業努力でいい試合をしないとお客さん増えないし最悪の事態もないこともないから
毎回入場者数もこだわるし勝負も勝たないといけないと思っています。

草津はJ2年生にしては頑張ってるし良い方向に向かっていると信じて応援しています。







Posted by hiroshi at 01:08│Comments(3)
この記事へのコメント
お疲れ様でした。横浜サポの言葉が染みますね。「いい試合=勝つ」を成立させるのは難しいんですね。ウチもはやく成立してほしい。

写真では3種類のレプユニが見えますね。短いながらもザスパの歴史を感じます・・・。
Posted by logweb at 2006年06月11日 11:16
ヒロシさんこんにちは。
 
 「契約社員のJリーグ探訪」というブログで、リンクさせてもらってる「ある契約社員」と申します。リンクさせてもらってるのに、大変申し訳ないのですが、このブログ、休止してます。なので、リンク外しておいてください。
 で、本家である、「ある契約社員の日記」というブログはまだ存続してますので、こっちを貼って下さるとありがたいです。わがままですみません。

 三ツ沢、行ったことなかったので、行きたかったです。でも、仕事でいけませんでした。
 横浜のGK菅野は、4月もすごかったですけど、神セーブ連発しますよね。あいつ、本当凄いと思いますよ。
 今回は、内容はまだ良かったみたいですし、次に期待しましょう。
 
 写真、いつも見てますけど、綺麗に撮れてますね。三ツ沢は、スタンドから近いんですね。こりゃあ、実際見に行くと、興奮しそうですねw。いつか行ってみたいなあ。
 
 ザスパ、6月は、ホーム戦も多いし(松本開催もありますが・・・。)近場ばっかで良いですよね。残りの試合は、頑張って行こうと思ってます。

 では、また。 
Posted by ある契約社員 at 2006年06月11日 11:29
logwebさん コメントありがとうございます。
まだJ2年生ですがザスパ草津 確実に強くなってますよねー。
草津もいつか 昔はよわかったんだよねー なんて言ってみたいですよね
J2 6年生くらいでJ1 1年生になって欲しいですよねー

ある契約社員 さん コメントありがとうございます。
「ある契約社員の日記」リンクさせていただきました。
三ツ沢と柏はピッチが近いんで見やすくて迫力ありますよ。
やっぱりサッカー専用スタジアムがいいですね。
横浜のGK菅野は身長もそんなにGKとしては高くないけど上手ですね。
ザスパの高木も上手いけどそれ以上に上手ですねー。
Posted by ヒロシ at 2006年06月11日 16:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。